2014年 新年のご挨拶



明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ミックスマスターこうなればいいな(妄想)

当サイトはreMixMaster(リ・ミックスマスター)の個人的なファンサイトです。
正直、レベル上げand課金はまったくしてない、最近はINすらできないですが・・・。


ミックスマスターがこうなれば、INしたくなる!!的な妄想でもしてみましょうか?

マップ広すぎ!!

どうせ人がいないんだし、思い切って町も外ももっと狭くした方がいいと思います。
移動の手間を減らして、ストレス軽減!
人を同じ場所に集めやすくして、人がいて盛り上がってるように見せかける!
NPCがどこにいるか、激しく分かりにくいので、それを分かりやすくする目的もあります。

っていうか、今の現状だとNPCが少なくて町がだだっ広すぎ・・・。ゴーストタウンみたい。

マップの場所を分かりやすく

忘国やら、ラマスの地底湖やら、こんなの言われないと気付かないですよ・・・。もしもーし!
実装当時はまだしも・・・。ミックスタクティクスも同様です。

ミックス公式

簡単なミックス公式はゲーム内で表示しちゃった方がいいと思います。
公式を探していく楽しみがあった昔なら、ともかくねぇ・・・。いちいち頭の中に入れるのは大変だし、不親切すぎます。せめてメモできるシステムぐらいは・・・。

経験値システム

モンスターの色が「赤>オレンジ>黄色>緑>灰」の順で経験値が減っていくのはご存知の通り。
課金鎧も何もなく、人も多かった当時ならよかったですが・・・。人もいない今となっては邪魔なだけ・・・。特に初心者の人、無課金の人からしたら、涙目な仕様です。だって、初心者の人が赤色のモンスターに挑むと容赦なく撲殺されます。回復アイテムを買うお金も無いし、倒すのにやたら時間かかるし。

昔なら、赤色のモンスターに複数人で挑むような光景も見れたのですが・・・。
私もレベル上げようにも、上みたいな状況なので上げる気になりません!
かといって、黄色のモンスターを地道に倒す気も起きない・・・。

課金装備使え? 無料で楽しめない有料オンラインRPGですかい。

クエスト

貰える経験値を大幅に増やす、報酬を豪華にするなどすれば、意味も出てくると思います。
まぁ、マップが広すぎて分かりにくいし、そうでもなくても何をしていいか分からないことも多くて、楽しむには障害が多すぎるんですが。
ナートルの脱出の仕方1つでつまずくのが不愉快。

ワールドクエストをどれか1つにして再構成して実装しなおすぐらいしても、いいような?
あるだけで邪魔なことだってある。ナコーダおばさんとか、ナコーダおばさんとか。

ブロックシステム、相性システム、あるだけで邪魔!

なんで、コバコと太古のコアを使えるコアと使えないコアがいるの?
その手の説明がまったくないし、#って何?とか、突っ込みどころが多すぎて・・・。
実装当時はまだしも、時間が経てば経つほど、後から始めた人は「これ何?」ってなっちゃう。

その他

もう書くの疲れたよぉ・・・。
正直、だんだん褒め称えるところがなくなってきたような気がしてしまいます。うーむ?